浅野養鶏場

お気軽にお問い合わせください

お知らせ

2021/07/12 日テレ「ザ!鉄腕!DASH!」7/4放送

2021年7月4日に放送された日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」で、元旦の放送に引き続き今回も東京しゃもを美味しく調理していただきました。

★番組紹介HPはこちら★

鉄腕ダッシュ表紙ページ

 

出張DASH村の企画でTOKIOの国分さんとV6の井ノ原さんが訪れたのは東京都立川市。近年開発が進み商業施設も多い印象がありますが、駅から離れるとこんなに畑が多く広がっています。

鉄分を多く含む立川ローム層と呼ばれるこの土壌で美味しく育ったお野菜たちに東京しゃもを組み合わせて、スープカレーを作っていただきました。「デカいね!うわ~!美味しそう!」と言いながら国分さんが東京しゃもを焼いていきます(*^^*)

a2

 

番組内でもちょこっと紹介されましたが、実は国分さん、以前東京都あきる野市にある東京しゃも生産組合の浅野組合長の農場を訪問されたことがあるんです。「0円食堂」の企画でしたね。

b

 

両面を焼いた東京しゃもに炒めた玉ねぎ、ニンニクを合わせます。東京しゃもの鶏ガラスープをたっぷり入れていきますよ~

c

素揚げしたじゃがいもも加えて、20分煮込みます。東京の生産者さんがこだわって作ったMade in TOKYOのお野菜と東京しゃもが合わさって、うまみたっぷりなこと間違い無しですね!!うまみがたっぷり染み出たところに、カレー粉を投入。塩コショウで味を整え、素揚げしたビーツ、ズッキーニ、ヤングコーンなどもトッピング。夏にぴったりなカラフル野菜のスープカレーの完成です。

d

 

完成後の食レポでは、

国分さん:「しゃもは身が締まってるね、歯応えがスゴい、うまい!味が濃いよ、インド人もびっくりだね」

井ノ原さん:「しゃもうめぇ~」

とのお言葉をいただきました(*^^*)

TOKIOの皆さん、今回も東京しゃもを美味しく調理していただきありがとうございました!

 

 

 

« 一覧へ
トップへ戻る