浅野養鶏場

お気軽にお問い合わせください

お知らせ

2017/04/16 テレビ朝日「食彩の王国」4/22放送

10年以上も放送が続く「食彩の王国」。様々な食材を、色んな切り口から取り上げて、その食材を物語る素敵な構成が人気の番組です。いよいよ?、満を持して?、それとも遅ればせながら?、東京しゃもの出番と相成りました。それはもう、江戸、東京が誇れる食材ですからね。

 

さて、どのような物語となったのでしょうか。ちょっと、番組紹介を見てみましょうか、ふむふむ。

「食彩の王国」ホームページ

 

名称未設定

 

テレビ朝日さん、攻めますねえ。さすが、食彩の王国。玉ひでさんは、もちろんのことながら、鶏はなさんと麺尊RAGEさんを物語ってくれるところは感動ですね^^。東京しゃものうまみを凝縮させたスープでつくる軍鶏そば。輝く軍鶏の鶏油をふんわりまとった澄んだスープ。この贅沢さと味わいは、食べた者にしか分からない。さあ、西荻へGo!!

1

 

しゃも爺こと、浅野組合長も登場しますよ。組合長の奥様が作る、東京しゃもの家庭料理は、しっかりと目に焼き付けておかないと(笑)。だって、奥様はず~っと、東京しゃもをお料理に使われてきたのですもの。なんなら、日本一、世界一、東京しゃもの料理を作ってきた方といっても過言ではない!!東京しゃもの味を最もよく知る、奥様の料理、楽しみですね。

« 一覧へ »
トップへ戻る