浅野養鶏場

お気軽にお問い合わせください

ブログ

2021/08/03 クラウドファンド:東京しゃもサムゲタン

ebec214a-e7fc-4aa5-9951-4123954d34b3

参鶏湯(サムゲタン)で人気のお店、鳥一代さんが、東京しゃもの窮状を耳にされ、ぜひコラボしようと今回お声がけいただきました。東京しゃもを使ったサムゲタンの企画が、クラウドファンディングサイトCAMPFIREさんで始まっています。ぜひ、一度、プロジェクト紹介サイトをご覧ください。鳥一代、代表の山崎さんです。東京しゃものサムゲタン、名付けて東京シャモゲタンにかける熱い思いが伝わってくる動画を紹介します↓↓

1625460985316

☆Point 1☆ 鳥一代の参鶏湯 × 東京しゃも = 究極のスープ
東京しゃもから出る”ダシ”や”旨味”が究極のスープに仕上げてくれています。まるで鶏肉を飲んでいるような濃厚な味わいで、鳥一代の参鶏湯がパワーアップした新たな”東京シャモゲタン味”になっています。

☆Point 2☆ しゃも肉のびっくり歯ごたえ!
東京しゃもの特徴でもある、軍鶏肉の歯ごたえが一番感じられるのがこの東京シャモゲタン。究極のスープで煮込むことで、プリプリした感触とキュッキュッとした歯ごたえ楽しめます。噛んだ瞬間、口の中に東京しゃもの肉のしっかりとした味が広がります。

☆Point 3☆ 東京シャモゲタンで健康に♪
東京シャモゲタンは東京シャモ効果もあって身体にいいことだらけ!
スープには夏バテ防止や滋養強壮、コラーゲンたっぷりによる美肌効果♪
東京しゃもは高タンパク・低脂肪なので、体を引き締めたい方にもオススメです。

でも、ここに至るまでには大変ご苦労されたとのことです。やはり、鶏肉最強番長の東京しゃもは、なかなか一筋縄ではいかない相手だったようです。

~ここだけの開発ナイショ話!~(山崎さん談)
東京しゃもを扱うのはほんとうに苦労しました。
サイズはブロイラーより大きく、時間をかけて育っているから刺さるように固い骨をしていて…
ジビエを捌くような感覚。だから鳥を捌く高い技術が必要だなと。しかも、身が引きしまっているから、長時間煮込んでも骨から身がはがれなくて苦労しました。。。何度も何度も試行錯誤した結果、骨はスープの味に活かし、身は歯ごたえを楽しめる用意してやっと完成にこぎつけました。

1625461074220

今回のセット内容は、こちらです。気温が下がってくる時期に、東京しゃもと鳥一代さんの本格的なサムゲタンを味わえる素敵な商品になっています。今から待ち遠しいですね。

<商品内容>
約3-4人前
・スープ 2L
・東京しゃも
・もち米・おこげ・ナツメ・栗・高麗人参
・〆のラーメン 4玉
・辛味噌
※商品はクール冷凍便配達
※10月ごろより順次発送予定(発送時期は前後いたします)

« ブログ一覧へ »
トップへ戻る